お花見🌸4/1🍡三井寺

2023/4/1 三井寺へお花見💕
kifa日本語ひろば「きずな」の生徒やkifaのスタッフたちが今年は電車で花見に出かけました🌸
満開の桜、ラストチャンスの最高のお花見日和でした。
なーんと12カ国総勢46名もの参加者でした。
家族で参加してくれた人やお友達を誘って来てくれた人なども、。
南草津駅集合→膳所→京阪三井寺へ
京阪電車に乗ったのは初めての人も多くて全員の乗り降りの確認もたいへんでした。
疏水沿いを歩いて三井寺へ、
拝観料を払うためみんなで2列に並んで人数確認❣️三井寺の本堂参拝、それぞれ思い思いに桜と一緒に写真をパチリ
やっと頂上に辿り着きマットを広げ昼食タイム
定例の自己紹介 今回みんな頑張って日本語でしてくれました😊
今イスラム教のラマダンの時期と重なり日中飲食できない生徒さんもいました💦
それでも日本の桜を見たいと参加してくれたようです。 日本で過ごしたこの時期に仲間たちと日本の桜を見た今日の日がきっと最高の思い出になってくれることでしょう💕