草津まち歩きツアー Let’s enjoy Kusatsu Walk

 

.2/11 文化庁採択事業(kifa) 草津を知ろう! 『Let’s enjoy kusatu walk』インドネシア、タイ、ベトナム、中国などの留学生たち20人と日本人11人で雪の残る街道をあるきました.
草津本陣で、雛飾りや江戸時代の生活をみて、街道交流館では、版画作りや着物を着て江戸時代体験さらに大田酒造さんでは、日本酒の試飲と見学。
お酒がかなり美味しかったのか、留学生たちがお土産に日本酒を買っていたのがとても印象的でした。国に持って帰るのかなぁ! 草津のお酒PRしてね
草津に住んでる留学生たちが、日本人と一緒に話しながら歩く。 草津の歴史を肌で感じる。今年度文化庁事業最後の行事にふさわしいものとなりました。
お昼ごはんは、草津ラーメンを食べましたね〜

 

画像に含まれている可能性があるもの:32人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内