☆今期最後のclass〜お楽しみ会〜☆

3月19日(土)

今年度最後のclassでした。

普段の勉強は少し早めに切り上げて、

みんなでお楽しみ会を開催〜♫

まずは、防災のお話し。

1997年の阪神淡路大震災の教訓から生まれた。

「防災おにぎり」でスタート!!

軽食を食べながら、

スピーチを聞きます。

image

中国の伝統楽器「古琴」について語る。

その後、「二胡」の生演奏を聴かせていただきました(*^_^*)

みんな、聴き入ってましたよ♫

image

そして、スピーチ大会で発表もされました。

防災の大切さ、

日本も中国も地震という災害によって、

怖く悲しい経験をしてきました。

その経験から防災の大切さ、

人と人が助け合う事の重要性をスピーチにして話してくれました。

日本初「機能別消防団」のユニフォームを身につけながらのスピーチは

説得力がありますね(^_−)−☆

そして、

今年度で母国へ帰られる生徒さんから一言。

image

インド、台湾でも活躍して下さいね♫

ありがとうございました!!

その後も、

みんなでワイワイ談笑しながら

楽しい時間は続くのでした(=´∀`)人(´∀`=)

来年度もよろしくお願いします♫

楽しく日本語の勉強をしましょ〜♪( ´▽`)

 

P.S

4月2日(土)は春のイベント♫

彦根城へお花見ですd( ̄  ̄)

是非、お友達も誘って参加して下さいね♡